第11話 うつろなるもの、来りしもの [サモンナイト4]

結局忙しくて更新の間が空いちゃった^q^

前回のあらすじ

クラウレと決別したアロエリと、ポムニットさんの本当の姿でリシェルの頭が混乱でマッハ!


044.JPG
11話に行く前に外伝「この微笑みに感謝をこめて」が発生。
これの発生のために最低1回は夜会話をしておくといいらしい(wiki話)

このイベントが発生したら「できっこねぇ…」と「納得いかねぇ…」の選択肢が発生。
前者だとポムニットさんが仲間にならず、後者だとフラグ全部回収でポムニットさんが仲間に!
メイドという職にありながら、ガチガチの前衛タイプなので活躍してもらおう!

ちなみに、2週目以降のとあるキャラのエンディングに行く場合は、ポムニットさんは仲間にならなかったりもするので注意w まぁ1周目はポムニットさんが仲間にならない方に進んだ方が楽しめるかもねw


045.JPG
クラウレが逃げる際に言葉を考えるライ達。セイロン達から城の秘密を聞くことに。


046.JPG
サブイベント「ぐるぐる回って、めぐりあい?」で戦闘。
ユエルとクノンがスポット参戦し、カカッとギムレ&バレンを倒そうw

ブレイブクリア条件は、ユエルとクノンの合計撃破数が8体以上。
まぁ特に苦もなく達成できるねw



047.JPG
再び本編へ。妖精の作った城のことを考えていると、セクター先生が行方不明になったらしいのでみんなで探すことに。そのさなかにミリネージと遭遇し、鋼の軍団と決着をつけることになったので町はずれの砦へ。


048.JPG
砦でイベント。ゲックとの会話中に行方不明だったセクター先生が登場。
昔の因縁が二人にはあるみたいだね(まぁ初見じゃないから自分は知ってるけど^q^)

ブレイブクリアはセクターがゲックを撃破する。

PS2版ではスポット参戦時のセクター先生はわけあって使えるユニットではなかったけど、今回はブレイブクリアの都合上使うしかないねw ステルスシフトで姿を消してゲックに近づこう。

勝利条件的に、セクター先生にSPが持っていかれるのが地味につらいわ…w


049.JPG
戦闘後、セクター先生とゲックの因縁を知る。
セクター先生はゲックの研究の被験者だったのだ…!


050.JPG
復讐を止めることもできず、ただ見てるだけしかできなかったライの前に、レンドラー達がゲックの救出にやってくる。このまま全面対決になるかと思ったけど…


051.JPG
ラウスブルグに混乱をもたらした張本人、「ギアン」が登場して、お互いこの場は一旦引くところで終わり。
夜会話でミントさんを選べないので注意w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。